syun-blog

日常を記録していきます。

ヒッチハイクの体験談

ちょうど2年前の9月に人生ではじめてのヒッチハイクをして、とてもいい経験をしたので残したいと思います。(当時23歳)

 

元々自分はいつかヒッチハイクをやりたいと思っていました。

ただそれは「いつか」やりたいというだけの、ただの願望でした。

 

ある日、突然彼女がヒッチハイクをしてみたいと言い出し、元々願望があったので即決断。

あっという間に2人でヒッチハイクをすることが決まりました。

 

目指すところは自分の実家がある、青森県八戸市に決め、行くためのルートを近所のコメダで作戦会議を行いました。


f:id:syun-blog:20210928120908j:image

 

自分の両親に会う前にヒッチハイクしてきたなんて言ったら、どんな逞しい彼女を連れてくるのだろうとびっくりしたと思います。笑

 

行きは東京から仙台まではヒッチハイクで、仙台から八戸間はお店の予約の都合等があり新幹線を使いました。

f:id:syun-blog:20210928215628j:image
f:id:syun-blog:20210928215614j:image

 

サービスエリアで仙台と書いていたら声をかけてもらえました。笑

なんと開始0秒でヒッチハイク成功。笑

 

そのあとも順調に声をかけて頂き、なんなく仙台へ。

 

仙台で一休み

f:id:syun-blog:20210928215747j:image
f:id:syun-blog:20210928215758j:image

利休美味しかった、、、また行きたい。

 

彼女にとって初めての東北。

そして自分の両親に会う機会。

無事何事もなく目的地まで行けてよかったです。

 

八戸では地元をドライブして、数少ない観光地や、自分の思い出のある場所を紹介しました。

f:id:syun-blog:20210928220606j:image
f:id:syun-blog:20210928220643j:image
f:id:syun-blog:20210928220631j:image
f:id:syun-blog:20210928220609j:image

 

帰りは八戸から東京までヒッチハイク

帰りも順調に進むことができ、楽しく東京へ帰ってくることができました。

 

道中、さまざまな方にお世話になり、家族の話やお金の話、過去の話、薬物の話まで、、、笑

いろんな方の話しを聞くことができ、本当に楽しかったです。

 

そして、世の中には良い人がいっぱいいることも分かりました。

自分もスマートに手を差し伸べられる人間になろうと思いましたし、ヒッチハイクしている人がいたら絶対乗せてあげたいという気持ちになりました。

今のご時世的にヒッチハイクはまだ難しいと思いますが、落ち着いたらやってみる価値が充分にあると思います。

 

乗せてくれた人たちに伺ってみたら、1人を乗せるより、男女2人の方が安心できるというお話も何人からも聞きました。

なので、カップルでヒッチハイクおすすめです。

2人だけの思い出もできるし、ヒッチハイクの成功率も上がるし、なにより2人で挑戦することなので、お互いの新しい発見があったりします。

やってみたい方は本当にお勧めします。

 

彼女がviogで残しているので気になる方はぜひ観ていただけたらと思います。

https://youtube.com/channel/UC_XOTLGpDmEaQGjtPUeiBeg

 

またやりたいという気持ちも心のどこかにあったり、、、、