syun-blog

日常を記録していきます。

一番好きな珈琲屋さん

最近の休日はもっぱらカフェ巡りに時間を費やしています。

そして、自分が今までで一番好きだなと感じたお店が見つかったので紹介したいと思います。

 

そのお店は下北沢のはずれにある

「珈琲屋 うず」 です。

 

f:id:syun-blog:20210930110436j:image

f:id:syun-blog:20210930110445j:image

 

何が気に入ったかというと、バリスタの所作、店内の空気感、珈琲へのこだわり、すべてが痺れました。

f:id:syun-blog:20210930112107j:image

f:id:syun-blog:20210930112111j:image

 

自分がいただいたのは、グァテマラとブラジルのブレンド

重くて、コクと苦味があるコーヒーをお願いしますと注文しました。

 

 

 

丁寧に聞き取って頂き、出てきた珈琲はものすごく美味しかったです。

 

今まで様々なカフェや、珈琲屋さんに行ってきましたが、その中でも圧倒的に記憶に残るお店

 

手廻しロースターによる焙煎と点滴から始める丁寧に淹れるネルドリップ珈琲を提供してくれる、「珈琲屋うず」

 

また行きます。

 

Twitterにてお店の営業に関する情報を発信されているので、行く前に一度見ておくことをオススメします。

 

あと、Twitterを拝見すると店主さんの人柄が分かるツイートをされていて、ますますファンになりました。笑