syun-blog

日常を記録していきます。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒッチハイクの体験談

ちょうど2年前の9月に人生ではじめてのヒッチハイクをして、とてもいい経験をしたので残したいと思います。(当時23歳) 元々自分はいつかヒッチハイクをやりたいと思っていました。 ただそれは「いつか」やりたいというだけの、ただの願望でした。 ある日、…

最近の晩御飯事情

同棲を始めて1年半が経過しました。 お互いに料理するのは好きな方で、自炊も結構しているのでご飯の写真も残していきたいと思います。 まずは自分たちの定番で、毎回食べて感動する源たれ塩で漬け込んだ鳥の唐揚げ。 自分の地元の名産品?の源たれ。 漬け込…

東京オリンピック・パラリンピック

おそらく人生で一度しか経験できないであろう、東京オリンピック・パラリンピック。 コロナの影響があり一年ずらして行われた訳ですけども、無観客で行われ、せっかく東京に住んでいるので観に行ってみたい気持ちがありましたが叶わず、、、、 仕方のないこ…

コーヒーの毎日

コーヒーの世界に浸り始めて約4ヵ月が経過しました。 今はコーヒー豆の焙煎とカフェで働き、日々勉強の毎日です。 焙煎の方は最近、やっと思い通りに焙煎する事ができるようになりました。 初めは色の変化や、音の変化が全く分からなかった自分でも、今はお…