syun-blog

日常を記録していきます。

東京オリンピック・パラリンピック

おそらく人生で一度しか経験できないであろう、東京オリンピックパラリンピック

 

コロナの影響があり一年ずらして行われた訳ですけども、無観客で行われ、せっかく東京に住んでいるので観に行ってみたい気持ちがありましたが叶わず、、、、

 

仕方のないことではありますが、残念な気持ちになった人は多いはず、、

 

自分はサッカーが好きなので、日本代表の試合は欠かさず観戦しました。

U24代表のサッカーは将来の日本代表が楽しみになる活躍を見せてくれました。

f:id:syun-blog:20210914192030j:image
f:id:syun-blog:20210914192037j:image
f:id:syun-blog:20210914192025j:image
f:id:syun-blog:20210914192027j:image
f:id:syun-blog:20210914192034j:image

 

やっぱり、久保選手。

 

幼い頃から海外でプレーしていることもあって、若手とは思えない活躍。

期待せずにはいられない選手ですよね。

 

あと個人的に好きになった選手はGKの谷選手!!

あの若さであの安定感。

ミスが少なく、見てて安心できるGKは長年、日本代表が求めていたものだと思います。

まさにぴったりの選手。

この選手も将来が楽しみになりました。

 

他にも自分が今まで知らなかったスポーツを観てみたり、日本のメダルラッシュがあったり。。

 

オリンピック期間中はやっぱり日本が盛り上がっていたとおもいます。

ただ、無観客はやっぱり残念でしたけどね。。

 

人生でもう一度東京オリンピックが開催されたら、その時は生でその熱を感じられたらと思います。

 

サッカー日本代表は、2022年のカタールで開催されるW杯の予選が始まります。

 

U24から数名A代表にも選ばれてますね。

谷選手も!

 

アジア予選は毎回難しいですが、なんとか勝ち上がって欲しいです。