syun-blog

日常を記録していきます。

カフェメニューの試作

 

将来開くカフェにおくメニューを日頃から考えて試作しております。

 

先日作ったバスチーがかなり美味しかったのでこれはメニューに決まり。

f:id:syun-blog:20211117103331j:image
f:id:syun-blog:20211117103327j:image

 

フワトロ食感で、クリームチーズの良い風味と絶妙な甘さ加減。これはちょっと深めのコーヒーにぴったりの味。

これは大成功です。

 

f:id:syun-blog:20211117103527j:image

自分の兄弟にも食べてもらい、これは美味しいと言ってもらえました。

 

f:id:syun-blog:20211117103858j:image
f:id:syun-blog:20211117103903j:image
f:id:syun-blog:20211117103854j:image

 

それからロータスブラウニー

これも定番って言えば定番ですが、チョコ系のケーキもおきたいのでこれも試作。

ロータスって焼くと美味しさが倍増する気がします。

 

中には煎ったナッツを入れて、香ばしさと食感をプラス。

 

これもかなり美味しく簡単に誰でも作れるので採用。

 

f:id:syun-blog:20211117104529j:image
f:id:syun-blog:20211117104547j:image
f:id:syun-blog:20211117104607j:image

 

あとはベーグルを作ってみたり、王道の硬めのプリン、イタリアのお菓子カッサータなどなど

 

色々作ってはいますが、お店に出すレベルには及ばず、、、

まだまだ改善あるのみです。

お店を出すまではまだ時間がかかりそうですが、この準備期間を使って完成度を高めていきたいです。