syun-blog

日常を記録していきます。

アルバイト

緊急事態宣言・まん防が明け、飲食店もだんだんと元の営業に戻りつつある今日この頃。

 

新しく居酒屋のアルバイトを始めました。

昼間はカフェとコーヒー豆の焙煎の仕事を交互に入り、夜の時間がすっぽり空いていたので、この時を半年間ずっと待っていました。

なので今はトリプルワークになりました。

 

お店は炭火焼きの鳥が売りの居酒屋さん。

 

求人を隅から隅までじっくり見て、ここしかないと判断してから申し込みました。

時給良く、賄いが有り、将来の自分の店づくりに必要な事が学べる環境という基準を設けて探しました。

 

面接で店長に自分の将来のこと、その為に今していることを話すと、すぐ理解してくれて、ここのお店なら学べる事が沢山あると思えました。

 

すでに4回くらい入りましたが、忙しい時は本当に忙しい。

そして覚える仕事が山ほど有る。

 

自分は忙しければ忙しいほど燃えるタイプの人間なので夜の仕事も合っていると思いました。笑

 

他のアルバイトや社員スタッフも年が近く、ものすごく良い人ばかりで、自分はつくづく人に恵まれる運命にあるのだと感じました。

 

賄いはボリュームがすごくて、美味しくて、

まさに望んでいたものそのもので、とても良い環境に飛び込めたと思います。

 

 

これからはトリプルワーク。

かなりハードな人生になってきましたが、半年間のんびり過ごしたし、これも夢のために自分自身が決断した環境。

 

将来の夢のために一歩一歩、進んでいるつもりですが、この道が正しく、安全な道なのかも分かりません。

だけど、自分で選んだ環境で、今できることを頭を使って精一杯やるしかありません。

自分の歩んできた道を正解にするために。

 

将来振り返ったときに、この道が自分にとって正しい道で、自分を信じて頑張ってきて良かったと思えるよう頑張るぞ〜