syun-blog

日常を記録していきます。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

SCAJ2021

2021年11月17日〜19日に行われたSCAJ2021に行ってきました 2年ぶりに行われたアジア最大級のコーヒーイベント。 コロナも落ち着いてきたこともあり、人が溢れかえっていました。 人混みが久々すぎて、懐かしい感じ あちこちで試飲をやっており、有名なお店の…

カフェメニューの試作

将来開くカフェにおくメニューを日頃から考えて試作しております。 先日作ったバスチーがかなり美味しかったのでこれはメニューに決まり。 フワトロ食感で、クリームチーズの良い風味と絶妙な甘さ加減。これはちょっと深めのコーヒーにぴったりの味。 これは…

ラテアート

将来カフェを開くにあたって、美味しいコーヒーはもちろん、美味しくて美しいラテも提供したいと考えており、今はラテアートの練習を日々行なっています。 YouTubeやInstagramでラテアートの動画を見ているのですが、ものすごくスマートに作っているので、自…

最近の晩御飯事情

最近の晩御飯で食べたものを記録しています snowpeakのコンパクトスモーカーでお家燻製 半年待ち、やっと入荷されたので購入 念願の家で燻製ができるようになりました。 さすがキャンプ用品。簡単に燻製ができるので本当におすすめ。 いろんな具材で試してみ…