syun-blog

日常を記録していきます。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アルバイト

緊急事態宣言・まん防が明け、飲食店もだんだんと元の営業に戻りつつある今日この頃。 新しく居酒屋のアルバイトを始めました。 昼間はカフェとコーヒー豆の焙煎の仕事を交互に入り、夜の時間がすっぽり空いていたので、この時を半年間ずっと待っていました…

常連客

東京に出てきて5年。 生まれである、青森との違いは、 お店の数が桁違いに多いということ。 田舎に住んでいた頃は、友達と遊びに行くとなったら毎回お決まりの同じコース。同じ店。いつもと同じような会話。 そこしかないから行っていた、という感覚。 東京…

二人暮らしまでの話

今回は、彼女からリクエストを受け「二人暮らし」について書いていこうと思います。 僕たちは出会って1ヶ月くらいで付き合い始めました。 出会いはマッチングアプリだったのですが、お互いの住んでいる場所が自転車で15分ほどのところで、出会ってからは頻繁…

一番好きな珈琲屋さん

最近の休日はもっぱらカフェ巡りに時間を費やしています。 そして、自分が今までで一番好きだなと感じたお店が見つかったので紹介したいと思います。 そのお店は下北沢のはずれにある 「珈琲屋 うず」 です。 何が気に入ったかというと、バリスタの所作、店…