syun-blog

日常を記録していきます。

ラテアート

 

将来カフェを開くにあたって、美味しいコーヒーはもちろん、美味しくて美しいラテも提供したいと考えており、今はラテアートの練習を日々行なっています。

 

YouTubeInstagramでラテアートの動画を見ているのですが、ものすごくスマートに作っているので、自分でもすぐ出来るだろうと思っていたのですがこれが本当に難しい。

 

簡単に作る人ほど、多くの練習をしてきたんだなぁと尊敬します。

 

始めてから4ヶ月が経過し、最初に比べると上手くなっていますが、安定して同じもの作ることが難しく感じています。

 

 

今働いているカフェでの目標は、フードの提供の仕組みや、メニューを考えること。

そして、エスプレッソマシンが自由に使えるので、ラテを安定して提供できるように練習を積むこと。

 

この目標をクリアしたらステップアップで、次のカフェを探すか、独立までこのお店で働くか、考えています。

 

どちらにせよ、安定してラテアートを作るまでの道のりはまだ先になりそうに感じます。

 

頑張ろう。