syun-blog

日常を記録していきます。

最近の晩御飯事情

 

同棲を始めて1年半が経過しました。

お互いに料理するのは好きな方で、自炊も結構しているのでご飯の写真も残していきたいと思います。

 

まずは自分たちの定番で、毎回食べて感動する源たれ塩で漬け込んだ鳥の唐揚げ。

f:id:syun-blog:20210916104031j:image
f:id:syun-blog:20210916104109j:image
f:id:syun-blog:20210916104054j:image

 

自分の地元の名産品?の源たれ。

漬け込んで揚げるだけという簡単料理ですが、これが本当にうまい。

塩味の源たれで漬け込んだのが個人的に好きです。

 

特に特別な日ではない時に食べたすき焼き。

彼女と話してて、一回も一緒にすき焼き食べたことないね。となり、特別な日に食べるイメージのすき焼きですが、リクエストにお答えして作りました。

 

 

f:id:syun-blog:20210916104345j:image
f:id:syun-blog:20210916104348j:image
f:id:syun-blog:20210916104404j:image

 

割下も一から作り、お肉もちょっといいやつを使いました。

初めて作った割には美味しくでき、彼女も喜んでくれました。

 

 

次は彼女の手作りの月見バーガーのセット。

見るからにジャンキーな見た目。ジャンキーな食べ物は美味しいと相場が決まってます。

時期的にも月見の季節で、見た目もばっちり。

めちゃくちゃ美味しかったです。

 

f:id:syun-blog:20210916104817j:image
f:id:syun-blog:20210916104847j:image
f:id:syun-blog:20210916104833j:image

 

こう振り返ると美味しいものいっぱい食べてるな〜と思います。

最近はお店が閉まるのが早いし、あまり外で食べる機会がないので、自炊で美味しい料理が食べられることは幸せなことだと思います。

 

これからもたまーに作ったご飯も残していきたいと思います。