syun-blog

日常を記録していきます。

最近の休日事情

7月23日(金)から8月7日(土)まで、16連勤という人生で初めての経験をしました。

 

ただ、1日の勤務時間は短い日もあり、連勤とはいっても好きな仕事をしている訳だし、全く苦ではなく、むしろ充実感がありました。笑

 

16日ぶりの休みは、彼女と朝イチで映画を新宿に観にいきました。


f:id:syun-blog:20210816085153j:image

f:id:syun-blog:20210816085150j:image



今話題の「竜とそばかすの姫」です。

 

この前週に、細田守作品

サマーウォーズ

おおかみこどもの雨と雪

・バケモノの子

を観て、細田守作品最高だな〜と感じつつ、せっかくなので新作を映画館で、しかも、IMAXで観ようとなり、彼女が予約してくれました。

 

感想は、音楽と映像がめっちゃすごい!!

IMAXのおかげがあるとは思いますが、映像美と、音楽がめちゃくちゃすごかったです!

 

話の内容は、自分にはあまり響きませんでした。

以前のサマーウォーズや、バケモノの子に比べると、テーマの違いもありますが、映画を通して伝えたいメッセージが伝わりにくかったのかな〜と、個人的に思いました。

ただ、映画館で観て良かったと思える作品でした!

 

そのあとは、高円寺にお目当てのカフェを目指して移動。

 

お昼は、貝料理が有名というお店で、油そばをいただきました。


f:id:syun-blog:20210816084143j:image

f:id:syun-blog:20210816084151j:image

f:id:syun-blog:20210816084139j:image

f:id:syun-blog:20210816084147j:image

 

「焼貝 あぶさん」の煮干しルーロー油そばです。

煮干しの風味が効いてて、ルーローが大盛りで乗っていてめっちゃ美味しい!

店内は、カウンターに席が6席くらい?しかなく、ぜひ夜にも美味しい貝を食べに来たいと思いました。

 

このあとはお目当てのカフェに行きました。

(写真は無し)

店内での写真撮影ができないお店だったので、写真はないですが、美味しい珈琲と、美味しいケーキをいただきました。

また、行きたいと思える素敵な空間のカフェでした。

 

16日ぶりの休日は、朝から動いて、美味しいもの食べて、良き一日になりました。

 

次の休日はどこにいこうかな〜