syun-blog

日常を記録していきます。

カフェの話

 

吉祥寺の住宅街にある「Ryumon coffee stand」へ行ってきました。

 

f:id:syun-blog:20210211173311j:image

以前から気になっていたお店で、先週たまたまオーナーさんの記事を拝見し、実際に行ってみようとなりました。

 

僕の将来の夢に、

「コーヒースタンドを経営する」

という目標があるので、ただコーヒーだけを楽しみに行くのではなく、そのお店のコンセプトや、レイアウト、商品の見せ方、なぜ人気なのか?

といった目線で、カフェに行く時は勉強も兼ねて行くようにしています。

 

っていう話を一緒に行った彼女に話したら、

そこからそれぞれの理想のカフェの話し合いへ。笑

 

彼女はデザインの学校を出ているのでそこら辺の知識が強く、また、かなりこだわりもっている人です。

彼女も将来、カフェや宿のオーナーになりたいという目標があるので、2人で出かける時は、SNSで人気のカフェを探したり、今までに行ったことがないところへ出向いて、できるだけ新しいことを経験し、吸収する様にしています。

その点で考えると、東京はお店が本当に多くて、田舎出身の僕たちにとっては行きたい店が尽きない、大変刺激的な街だなと思います。

 

話は逸れましたが、カフェで頼んだのはホットコーヒーとほうじ茶ラテ。


f:id:syun-blog:20210211175223j:image

f:id:syun-blog:20210211175220j:image

f:id:syun-blog:20210211175228j:image

 

本日の豆はグアテマラでした。

美味しくてあっとゆうまに完飲。

ほうじ茶ラテも一口いただきましたが大変美味でした。

 

 

あちこちに貼ってあるイラストとかが、吉祥寺っぽくて、この街に馴染んでて地元の人に愛されているカフェなんだなって感じました。


f:id:syun-blog:20210211175647j:image

f:id:syun-blog:20210211175651j:image

f:id:syun-blog:20210211175655j:image

f:id:syun-blog:20210211175644j:image

 

 

今回のカフェ巡りもとても勉強になりました。

また、来こようと思います。